NIFREL(ニフレル)に行ってきました!#3

ニフレル体験記その3

NIFREL観覧も後半、2階に上がってからのゾーン巡りです。

 

【みずべにふれる(水辺に触れる)】ゾーン

ここは、水辺の生き物をテーマにしたゾーンですね。

スッポンモドキ

スッポンモドキ。スッポンじゃないんかいっ!ていう。

カエル

カエルさん。ウーパールーパーじゃないと思います。(←年齢がばれますね)

マルメタピオカガエル

マルメタピオカガエル。

これもちょっと前にネットの生中継で見てたのですが、息継ぎの時だけ水中から目だけ出してるカエルです。後は水中でじっとしていますね。

 

エイ

水玉模様や花柄のオサレなエイ。

左のエイ:「おい、お前、重なってくんなや!」

ak7i2719

エボシカメレオン

 

キャットフィッシュ

透明スケスケな、トランスルーセントグラスキャットフィッシュ。

仮に裸を見られることが恥ずかしいとしら、骨まスケスケで見られるのはどんだけ恥ずかしいのか・・・。

 

ホワイトタイガー

ホワイトタイガー。残念ながら奥の方で寝ていて全く動かず。自然の中でもしょっちゅう動いているわけではないでしょうから、仕方ないですね。

ワニ

ワニさん。いかついフォルムやわ~。

 

ワニ

ワニさん。なんか笑っているみただけど、それもなんか怖いわ~( ˙-˙ 😉

カバさんもいましたが、写真撮り忘れました(^^;。

このソーンの奥にはNIFRELのカフェ「EAT EAT EAT」もありましたよ。

EATEATEAT

サンドイッチやカフェ類を中心としたカフェのようです。途中休憩にいいかもですね。

食べれる水

カフェEATEATEATの一角で話題の食べれる水(EATING WATER)も売っていました。一つ250円ですね。

 

そして、次はいよいよ「うごきにふれる」ゾーンです!

つづく・・・。