Orbi大阪の年間パスポートを買ってみた!

Orbi(オービィ)大阪の年間パスポート会員になってみましたので、その流れを簡単にレポしてみます。

入会の動機

正直Orbiの中がどういう施設なのかわかっていないのですが、とりあえず料金を見てみると、

【Orbi大阪 大人入場料金】
1Dayパスポート 2000円
平日限定(年間)パスポート 3800円
年間パスポート 4200円

※2016年4月時点。

年間パスポートが1日入場料のほぼ2倍で買えるって、これ年間パスポートの方がお得じゃない?
さらに、駐車場2時間無料やOrbi内カフェやオリエンタルスプーンの10%オフも付くし・・・。

エキスポシティは近所なのでよく来るだろうから元は取れるだろうと、年間パスポート会員になることに(Orbiの術中にまんまとはまっているのかもしれませんが・・)。

入会の手続きの流れ

受付0225

まずOrbiの受付で申し込みをします。そして申込書を記入して、料金を支払います。

領収書8258
4200円税別だったようで税込み4536円。

次に、受付横のテーブルのところで顔写真の撮影をします。

そして、撮影した写真を会員証に貼り付けて、手続き終了です。

比較的空いてる時間帯でしたが、全体で15分もかからなかったでしょうか。

Orbi年間会員証

Orbi年間パスポートゲットだぜ!

入会後の利用方法に関して

年間会員としてOrbiを利用する際は、入場するルートがエントランス入って左側の通路になります。

通路0224

右側の通路は、当日受付用の通路ですね。このほかは、1Day利用の方とかわりません。

2時間駐車サービスについての注意点

Orbi年間会員の駐車場2時間サービスは、実際にOrbiを利用しないとつきません(つけれません)。※2016年4月時点で確認済み。ですので、年間会員の方で、Orbiを利用しないけど2時間駐車サービスが欲しいという方は、一度Orbiに行って入館手続きをし(この際に駐車サービスをつける)、そして一旦入って出口から出てきましょう。

※ららぽーと総合受付で、Orbiの年会員証を提示しても、駐車サービスはつけれません(2016年4月確認)。
※この流れは迂遠なので今後システムがかわるかもしれませんね。

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA