エキスポシティのピカチュウ大行進レポ(光の広場編)

3月20日(日)のエキスポシティ(EXPOCITY)のピカチュウ大集合イベントを観に行ってきましたので、その様子を写真中心にレポ。

まずは、11時からのピカチュウ大行進&ダンス&撮影会@ららぽーと光の広場です。

ピカチュウ大行進

ららぽーと内の光の広場って待っていると、グリーンサイドへ抜ける通路が何やら騒がしい・・。

行ってみると。

ピカチュウ大行進

うはっ!ピカチュウだ。

ピカチュウ大行進

まさにピカチュウ大行進!

ピカチュウ

このクリクリ眼で愛嬌を振りまきながらヨチヨチ歩いていますわw。

8M4A5768

ピカァーーーー!!!

って言ってそうですが、このピカチュウさん達全くしゃべりません。

ピカチュウのダンスステージ

光の広場のステージにピカチュウたちが大集合。ここからダンスステージですが、とても近寄れそうにないので上の方から見ることに。

ピカチュウ撮影会

ダンスステージ終了後、1匹のピカチュウが勇猛果敢に観客網の突破を図る!

ピカチュウ撮影会

関ヶ原の戦いの島津軍の中央突破よろしく、敵陣奥深くに切り込むピカチュウ。

ピカチュウ:「行ける!、この勢いなら行ける!家康本陣も落とせる!」と思ったかどうかは不明です。

ピカチュウ撮影会

が、敵軍に包囲され、ピカチュウは各個撃破の餌食に!?

ピカチュウ撮影会

各地で奮戦する10匹のピカチュウたち。

ピカチュウ撮影会

まあ、どう見ても完全に包囲されてますけどね。

ピカチュウ撮影会

下に降りてみました。人の数がすごいヽ〔゚Д゚〕丿

ピカチュウ撮影会

ピカチュウたちは記念撮影であいかわらず囲まれ中です。

ピカチュウ撮影会

ピカチュウの中でもとりわけ人気が高かったのが、この黒い帽子のピカチュウ。最初は、阪神タイガースぴかちゅうかと思いましたが、ポケモンEXPOジムのピカチュウらしいです(たぶん)。

囲いの壁が厚くてなかなか近づけません(´;ω;`)。

ピカチュウ撮影会

ということで上から撮ってみました。

ピカチュウお姉さん

最後にピカチュウお姉さん。

ピカチュウにも癒されるけど、こちらのポケモンお姉さんにも癒されるわ(笑)。

てな感じでした(完)。