倉木麻衣『渡月橋』リリース記念ミニライブ@エキスポシティ

倉木麻衣@エキスポシティ
4月9日(日)、倉木麻衣さんが4月12日にリリースする『渡月橋 ~君想ふ~』のリリースイベント「ミニライブ&ハイタッチ会」がエキスポシティの空の広場のステージで開催されました。

 

個人的な思い出話ですが、倉木麻衣さんといえば、2000年になった頃だったか、私は大学のため東京に住んでいて(正確には千葉県の浦安ですが・・)、東京FMをよく聞いていたんですが、「Love,day after tomorrow」がヘビーローテーションでよくかかっていて、いいメロディーの曲だな~と聞いていました。その後すぐ一気にブレイクして一躍メジャーになりましたが。

で、最近の子は倉木麻衣さん知ってるんかな!?と思いましたが人気アニメの名探偵コナンのコラボ曲で、若い世代にもファンが根付いているんですねー。

 

倉木麻衣@エキスポシティイベント開始前でこれだけの観客の人だかり。倉木麻衣さんの動員力恐るべし!

倉木麻衣さんの写真はもちろんありませんが、渡月橋 の衣装の十二単(じゅうにひとえ)を着られていてとっても幻想的で綺麗でしたよ。相変わらず顔ちっちゃい(笑)。

イベント自体はそつなく進み、ライブ・ハイタッチ会と盛り上がっていました。

そして、この新曲の4/12リリースの「渡月橋 ~君 想ふ~」は、、4/15より公開の劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の主題歌になっていますよ。

 

なお、この日のエキスポシティは4月春休み最後の日曜でさらに倉木麻衣さん効果も相まってめちゃめちゃ混んでいました。レストラン街は3時でも入店待ち。1年以上前の混雑具合を思い出しましたね。

 

 
倉木麻衣さんの新曲「渡月橋 ~君 想ふ~」のミュージックビデオはこちら

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA